割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は、日経平均の出来高も増えて続伸しており、相場にパワーがありましたね。
9月の権利取りの動きもあったはずなので、納得の展開だと思います。
来週の権利落ち日以降、相場が順調にいくのかが気になりますが、数字上では直近の高値である14953.29円を抜けられるかどうかがポイントだと思います。

それではいつも通り数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は2.3%、TOPIXは2.8%、マザーズ指数は8.0%の上昇でした。

これに対して我が「まろぴこファンド」は2.9%の上昇でした。
マザーズ指数のような大きな上昇とはいきませんでしたが、順調で何よりでした。

これで「まろぴこファンド」は年間では87.7%の上昇となりました。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が1銘柄だけでした。
「買い」に関しては新規参戦ですが、まだ打診買いレベルで最低単元数の購入に留まっており、今週はほぼ取引なしと言っても良いくらい相場とは距離を置いていた週となりました。

というのも、今週は仕事が日々忙しく、普段昼休みに相場の状況を確認するのですが、その昼休みが15時以降で、帰宅時間も遅い日が多かったので、投資に対するモチベーションが低下しておりました。
あと2日間仕事が続きますが、来週は2回目の夏休みで4連休があるので、もうひと踏ん張りしたいと思います。
ちなみに、四季報は買ったのですが、まだ気になる銘柄以外は目を通していないので、これも来週の休み中に通読できれば良いなと思っています。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村