割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

私が参考にしているブログの紹介②

本日は、私が参考にしているブログの紹介②ということで「ホリスティック企業リサーチ」のご紹介をしたいと思います。

前回紹介したのはこちらの「元スーパー投資顧問出身アナリスト 企業分析まとめ 日本株投資で勝つ」というサイトでしたが、今回も企業リサーチのサイトとなります。

私のブログは、毎日更新となるべく多くの割安銘柄を紹介するという2点を意識しています。
ということは、どうしても銘柄発掘とレポートの書き方で参考になるサイトを注目してしまいます。
今回の「ホリスティック企業リサーチ」は、その両方を満たしているサイトで定期的に訪問させていただいています。

こちらのサイトで取り上げられる銘柄は新興企業が多く、個人的にはあまり投資していない銘柄が多いのですが、だからこそ気になることや私とは違う視点でのレポートも多く、投資家としての幅を広げるという意味でとても参考になります。

私が投資している銘柄としては唯一「パラカ(4809)」が取り上げられているのですが、株価には割安感があるという結論は私と同じなので安心しております(^▽^;)

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村