割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

本日の相場雑感

本日は、久々に安心して見ていられる株式市場でした。
と書きたかったのですが、今日はいろいろと仕事が忙しくて23時くらいにやっと保有銘柄のチェックや気になる銘柄のチェックができました。
やはり、東京オリンピック関連銘柄の上昇は凄かったですね。銘柄によっては行ってこいの銘柄もあるようですが総じて好調でしたね。特に含み資産銘柄は絶好調って感じですね。

我がポートフォリオでは、期待のオリンピック関連銘柄はそこそこ恩恵を受けた感じでした(^▽^;)
昨日のブログでも少し触れた「TOA(6809)」も大きく上昇しましたね。
保有継続していれば今頃は…。って感じですが、「後悔先に立たず」。気持ちを切り替えてまた良い銘柄を探したいと思います。

ここ最近「アサンテ(6073)」を少々買い増ししていたのですが、本日の引け後に「8月度月次売上高」の発表がありました。
3月決算銘柄なので、9月で第2四半期まで終了となるのですが、会社予想の第2四半期までの売上高はの増収を見込んでいます。
これに対して5か月間の累計実績は5%の増収という結果です。通期では8%の増収を見込んでいるのですが、まぁほぼ計画通りに来ているのではないでしょうか?
あとは経費がどうなっているかですが、第1四半期の結果を見る限りはこちらもあまり心配しなくても良さそうです。
ということで、何が言いたいかというと「やっぱり月次売上高を発表してくれる企業は安心感が違うなぁ」ってことです(*v.v)。
投資初心者の方は、このように月次売上高を発表している企業で、割安な企業に投資すると大怪我はしないと思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村