割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は、久々にマーケットが堅調でハッピーな投資家が多かったのではないでしょうか?

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は3.5%、TOPIXは3.8%、マザーズ指数は3.9%の上昇でした。
先週が全く逆で、日経平均TOPIXが軟調で、マザーズ指数が好調でしたので、今週はまったく逆の動きとなりましたね。

これに対して我が「まろぴこファンド」は6.1%の上昇でした。
先週指数より下げ率が大きかった分、今週は戻りも大きかった感じです。

これで「まろぴこファンド」は年間では65.0%の上昇となりました。

今週はウォッチ銘柄の中では材料のあった「リオン(6823)」の株価が堅調でした。
奈良県立医科大学と共同で耳の穴がふさがっている患者向けの補聴器を開発したとのことです。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が2銘柄と「売り」が4銘柄です。
「買い」に関しては、2銘柄とも新規参戦です。
まだ打診買いのレベルですが、主力株にするつもりはありません。
2銘柄ともあまりに割安なので9月の権利取りでもしようかな?って軽い感じの投資です(^▽^;)

「売り」に関しては、完全撤退が2銘柄、一部売却が2銘柄となっています。
売却金額にするとここ最近では一番大きい週となりました。
完全撤退は今期の業績に不安のある「サイネックス(2376)」と適正株価で8月の権利取りはできた「ヒト・コミュニケーションズ(3654)」です。

来週は、やはり東京五輪が注目ですよね。
私のポートフォリオにもオリンピック関連銘柄と言われているものが、たまたま1銘柄あるのでひそかに期待しています(*v.v)。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村