割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ハピネット(7552)の目標株価

本日はまだ出先で帰宅が遅いので、簡単に銘柄研究を終わらせます。

本日は、玩具卸のハピネット(7552)」の目標株価を考えたいと思います。

詳しい事業内容や実績、今期の見通しなどはこちらの「ブリッジレポート」をご覧ください。
今期の第1四半期の業績はう~んイマイチかな?という感じです。
詳しくはこちらの「平成26年3月期第1四半期決算短信」をご覧ください。

時間がないので、目標株価を考えたいと思います。
事業価値は、今期の予想営業利益34億円に割引率を10%で計算すると204億円になります。
財産価値は92.81億円、負債はゼロです。
したがって株主価値は296.81億円になります。株価に直すと1234円です。
8/29の終値が713円(時価総額171.48億円、PER7.94、PBR0.69、配当利回り3.16%)なので、現在の株価は約42%割安であるという結論です。

まずまずの結果ですね。
この銘柄には小さい子供がいるお父様にはうれしい株主優待もありますので、100株くらいなら買っても良いかな?っていう感じですね。
欲を言えば600円割れで拾いたいですけど、現状ではまぁ現実的ではないですね^^;

それではまた明日(^^)/~~~



にほんブログ村