割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

「目指せ10倍 定位株投資ライブセミナー」鮎川健

本日は、個人投資家の鮎川健さんが執筆された「目指せ10倍 定位株投資ライブセミナー」という書籍をご紹介したいと思います。


目指せ10倍 低位株投資ライブセミナー/鮎川健
¥1,680
Amazon.co.jp


著者の鮎川健さんは、個人投資家歴14年で定位株に特化した投資スタンスを確立し、テンバガー(10倍株)を3回、20倍株を1回達成という輝かしい実績をお持ちの投資家さんです。


著者の鮎川健さんの定義によると、定位株とは株価が270円以下の株ということです。
個人的に定位株も買うことはあるのですが、著者のように理論立てて投資することなどはなかったので、参考になる部分が多くありました。
この書籍は題名の通り、セミナー形式で本文が構成されているので、非常に読みやすく理解も進みます。

私の定位株での一番の思い出は何と言っても「ジェイアイエヌ(3045)」ですね。
当時140円前後で株価が推移していたころに、長い間120円で指値をしていたのですが、結局約定せずに縁がなかったなぁと思っていたところ、株価はあれよあれよと500円くらいまで上昇してしまいました。
その後の株価上昇はご存知の方も多いと思いますが、今年何と株価は6000円まで上昇してしまいましたからね。
私はその間一度も同銘柄を保有することはありませんでした( ̄□ ̄;)!!


最後に、この書籍は株式投資(ファンダメンタル投資)の本質を突いている素晴らしい本だと思うので、ぜひ多くの投資家に目を通して欲しいとですね。
私も明日から定位株投資に少し挑戦してみようと思います。

それではまた明日(^_^)/~



株式長期投資 ブログランキングへ




にほんブログ村