割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

本当に億儲けた個人投資家の(秘)投資法 (別冊宝島 2044)

本日は「本当に億儲けた個人投資家の(秘)投資法 (別冊宝島 2044)」という書籍を紹介したいと思います。

本当に億儲けた個人投資家の(秘)投資法 (別冊宝島 2044)/宝島社
¥980
Amazon.co.jp

元々この書籍を知ったのはwww9945さんの記事を書いた時にブログで次の書籍が出版されるというリリースがあったことがきっかけでした。
その後、たまたま書店でこの本に出会ったのですが、表紙の感じからあまり期待しないでパラパラと立ち読みしていたのですが、読み進めていくうちにこれがなかなか当たりの本だということが判明しました。

簡単に書籍の説明をすると、1億円以上の資産を築いた15人のカリスマ個人投資家の投資手法を説明することが主な内容となっており、短期投資家と中長期投資家の両方紹介されています。

私は長年株式投資を続けてきて成功した個人投資家の方々をとても尊敬しています。
この長年というのが重要で、株式市場というのは10年くらいのスパンで見れば、大小様々な多くの乱高下があります。
それを経験して生き抜き、なおかつ資産を増やし続けている個人投資家には、必ず人それぞれの成功のポイントがあるはずですよね。
この本はそのような個人投資家たちの成功のエッセンスが端的にまとめられているのが秀逸だと思います。

投資家によってはおすすめ銘柄なども紹介されているのですが、そればかりを参考にするのではなく、ぜひ成功した投資家たちの成功のエッセンスを味わってみて下さい。
そして、ぜひ共感できた投資家の方が見つかったなら、投資手法をモデリングしてみて下さい。
大きな成果が得られると思いますよ。


それではまた明日(^_^)/~



株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村