割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は結果的に見れば先週とほぼ横ばいという感じですが、本日が大きく下げたために後味の悪さはありますね。
日経平均の6/13の安値12415円からの61.8%戻しは14595円なので、このあたりが一つの節目なのは確かなので、来週以降は参議院選挙も終了しますし、また新たな相場のはじまりとなるんですかねぇ?

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は0.6%、TOPIXは0.8%、マザーズ指数は0.1%の上昇でした。

これに対して我が「まろぴこファンド」は2.7%の上昇でした。
主力銘柄が堅調でしたのでこのような結果となっています。先週末に上方修正を受けてストップ高した期待の「グラファイトデザイン(7847)」でしたが、今週は乱高下はありながらも結果的には、先週末よりも高く引けています。
これが今週のポートフォリオの上昇に一番寄与してくれました。

これで「まろぴこファンド」は6週連続の週間プラスとなり、年間では91.5%の上昇となりました。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が1銘柄だけです。
「売り」に関しては、これで4週間連続でなしとなっています。そろそろ利益確定できる銘柄は確定したいのですが、欲張り過ぎて指値が約定しません(^▽^;)

「買い」の1銘柄は、買い増しで「グラファイトデザイン(7847)」です。
株価はまだまだ割安と思っているので、ピラミッディング(上昇局面での買い増し)してしまいました。600円台前半の割と良いところで買い増しできたのは良かったです。
この買い増しにより「グラファイトデザイン(7847)」は、ポートフォリオ1位に躍り出てしまいました。今年は「グラファイトデザイン」ともう1銘柄で心中するつもりなので、来週以降も期待したいです。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村