割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は相場全体が上に行くか下に行くか気迷い気味で、方向感に乏しい一週間となりました。先週までの上昇ペースが速かったので、今後さらに高値に向かうためにはちょうど良い調整局面だったのではないでしょうか?

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は1.4%、TOPIXは1.1%、マザーズ指数は2.4%の上昇でした。

先週のブログ記事の中で、今週のマザーズ指数の動きは今後を占う意味でも要チェックですよと書いたのですが、改めてチャートを確認しておきたいと思います。


やはり近いうちに上か下に大きく振れそうに見えますね。
どちらに振れても対応できる準備だけはしておきたいと思います。

これに対して我が「まろぴこファンド」は10.2%の上昇でした。
今週は久々に各指数を大きく上回ることができました\(^_^)/
これは、ポートフォリオの主力3銘柄のうち1銘柄が大きく上昇したのが大きかったですね。
実はその主力3銘柄の1つが昨日上方修正を発表した「グラファイトデザイン(7847)」でした。
昨日の決算を受けて本日ストップ高となったので、資産が急騰となった次第です。
来週もどこまで株価が伸びるのか楽しみです。
個人的にはまだまだ目標株価とは乖離があるので、利益確定させるつもりはありません。

これで「まろぴこファンド」は5週連続の週間プラスとなり、年間では86.4%の上昇となりました。下落相場でやられた分はだいぶ戻してきましたね。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が3銘柄です。ここ3週間「売り」はまったくなしとなっています。
「買い」の3銘柄は、現引きが2銘柄と新規買いが1銘柄です。
新規銘柄も打診買いレベルで、今週も大きな取引はありませんでした。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村