割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は木曜日と金曜日の上昇が大きかったので良い終わり方になりましたね。
しかしその前にはマザーズ指数の暴落があり、元気のない投資家の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年も早くも半分が終了しましたね。数字だけ見たら満足できるものではあるのですが、ピーク時の資産残高からはかなり減ってしまったので、残念な部分もあります。
しかし退場していないことだけでもありがたいと思い、今年の後半戦も頑張っていきたいと思います。
今月の投資成績は明日に譲るとして、本日は今週の成績を振り返っておきます。

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は3.4%、TOPIXは3.1%の上昇、マザーズ指数は10.4%の下落でした。
やはり改めて数字を見てもマザーズ指数の下落の大きさが目立ちますね。
週末全体相場は堅調だったとはいえ、個人投資家の間ではかなり明暗の分かれた週となっているのかもしれませんね。
これに対して我が「まろぴこファンド」は7.0%の上昇でした。
久々に好調な週となりましたね。と言いたいところなのですが、本日主力株の1つが5%くらいあげてくれたのが大きく影響しただけで、銘柄によっては先週比で下げている銘柄もいくつか散見されます。
しかしポートフォリオの主力3銘柄のうち2銘柄は堅調に推移しているのはありがたいですね。これで値上がり幅はあまり大きくないのですが、3週連続の週間プラスとなりました。
年間では46.6%の上昇でようやく3月までのパフォーマンスを超えてきた感じです。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が1銘柄だけです。
先週も売買はゼロだったのでほぼ市場任せになっています。
「買い」の1銘柄は買い増しで、たまには銘柄を公表しましょう「はせがわ(8230)」です。しかも100株だけです(^_^;)
別に主力銘柄にしようとは考えていません。ご参考までに・・・。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村