割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は何だかんだありましたが、本日の株価上昇が決め手となり、結果的には順調な一週間だったと言えるかもしれませんね。
しかし、まだまだボラティリティは大きいので、いつ何かをきっかけに大きな調整があってもおかしくないと思います。

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は4.3%、TOPIXは4.1%の上昇、マザーズ指数は0.8%の下落でした。先週は逆の結果でしたので、今週は個人投資家が苦戦した週だったんですかねぇ?
これに対して我が「まろぴこファンド」は4.0%の上昇でした。上昇率は大きくありませんが、ポートフォリオの主力3銘柄が堅調に推移したこともあり、2週連続の週間プラスとなりました。
年間では37.0%の上昇で3月中旬くらいのパフォーマンスと同レベルといった感じです。

次に、今週の投資状況ですが、何となしです(^▽^;)
もしかしたら、今年に入って初めてかもしれませんね。
とにかく先々週の暴落である程度やれることはやったので、あとは相場がどちらに動くかを待つだけといった感じですね。

来週は、株主総会がピークの週となりますね。私も何社か出席しようと思っています。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村