割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週の株式市場も乱高下となりましたね。本日は上昇したものの物足りなさは残る感じでした。日経平均の日足チャートを見てもあまり良くない感じで、来週以降さらなる下落があってもおかしくない感じはしますね。

日経平均日足チャート6/14


それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は1.5%、TOPIXは0.05%の下落、マザーズ指数は10.8%の上昇でした。
これに対して我が「まろぴこファンド」は10.6%の上昇でした。5週間ぶりの週間プラスとなり、やっと一息ついた感じですね。
年間では31.7%の上昇と3月上旬くらいのパフォーマンスと同レベルといった感じです。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が4銘柄、「売り」がゼロ、「期中売買」が1銘柄となっています。
「買い」に関しては、新規買いが4銘柄でその中の1銘柄はかなり本気度の高い、今年の後半戦の主力銘柄です。その他の3銘柄は打診買いレベルです。
「期中売買」の1銘柄に関しては、誤発注ですぐに手放しました。3000円くらいマイナスとなりましたが、不幸中の幸いと思い以後気を付けたいと思います(^▽^;)

まだまだ相場全体のボラティリティが高い状態が続いているので、来週以降も株価の乱高下が続く展開が予想されます。
来週以降、本格的に3月決算銘柄の株主総会がはじまります。私も何社か出席しようと思っているので、この機会に各企業の価値の本質を見直し、株価の乱高下にも動じない投資家へと成長したいと思います。ムリだな・・・( ̄ー ̄;

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村