割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週の株式市場は、ついに日経平均のトレンドが崩れました。金曜日のNYダウも大きく値下がりしたので、来週の月曜日も値下がりすることが予想されます。
今年は今まで良い思いをしてきたので、まぁ仕方がないでしょうと思って少しは我慢しましょうヽ(;´ω`)ノ

それではまずは数字で相場を確認しておきましょう。
日経平均は5.7%、TOPIXは4.9%の下落、マザーズ指数は4.4%の上昇でした。
これに対して我が「まろぴこファンド」は7.3%の下落でした。これで3週連続の下落となります。

次に今週の投資状況ですが、「買い」が5銘柄、「売り」はなしとなっています。
「買い」に関しては、新規買いが1銘柄、買い増しが3銘柄、空売りの買い戻しが1銘柄です。
新規買いに関しては、今年の後半戦勝負しようかと思っている銘柄で、まだまだ保有株数は多くないのですが、来週以降も売られる場面があれば丁寧に拾っていこと思っています。
買い増しに関しては低いところを拾ったつもりですが少し早まったかもしれませんね。
空売りの1銘柄に関しては、一応利益は出ましたが難しいですね。
空売りは練習のつもりでやっているのですが、あまり大怪我しないように気を付けたいと思います。

来週以降の投資戦略ですが、買い進むにしても撤退するにしても慎重に投資行動をとっていきたいと思います。
まだ基本的には「買い」で考えていますが、積極的に投資していこうとは思っていません。
本当に納得できる銘柄と株価の企業だけに投資するつもりでいます。
まぁそれもこれも週明けの相場状況で考えも一変するかもしれませんが(^_^;)

それではまた明日(^^)/~~~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村