割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

本日はいつもより早いですが、今週の投資成績を振り返っておきたいと思います。

今週は日経平均は下げ通しでしたが少しはこのような時期も必要でしょう。マザーズ指数がいまだに元気なように、日経平均が下げたといっても個人投資家はあまり嫌な感じはしなかったのではないでしょうか?

それではまずは数字で相場を確認しておきましょう。
日経平均は1.4%、TOPIXは0.7%の減少、マザーズ指数は3週連続大幅上昇となる11.6%の上昇でした。
これに対して我が「まろぴこファンド」は、久しぶりの週間減少となる0.9%の減少でした。

基本的にはポートフォリオに大きな騰落率の変動はなかったのですが、「内外トランスライン(6394)」の案外な決算の影響が大きかったです。
現在ポートフォリオ第2位なのが「内外トランスライン(9384)」でしたので、今後の処理方法にお悩み中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ポートフォリオの中では、「日本開閉器工業(6954)」が本日増配を発表したのがせめてもの救いですかね。

次に今週の投資状況ですが、今年に入って初の売買なしの週となりました。

明日よりゴールデンウィーク後半戦が始まりますが、仕事・プライベートとも予定がびっしりで忙しいです。できる範囲で銘柄研究とブログの更新は行ないたいと思っています。
皆様も良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ(^-^)/

それではまた明日(^^)/~~~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村