割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週も日経平均は良く上昇しましたね。、マザーズ指数も先週に続きかなり上昇したように、個人投資家は調子良かったのではないでしょうか?

それではまずは数字で相場を確認しておきましょう。
日経平均は4.3%、TOPIXは3.1%、マザーズ指数はなんと11.2%の上昇でした。
これに対して我が「まろぴこファンド」は、週間上昇率では今年最高の21.4%の上昇でした。
上昇を牽引したのは、2日連続ストップ高を演じた「サイネックス(2376)」でした。
今年2~3月にポートフォリオの構成銘柄を、昨年と大きく変更しました。その中で現在ポートフォリオ第1位なのが「サイネックス(2376)」です。
今週の値上がりでポートフォリオ全体の40%以上を占めるまでになってしまいました。さすがに少々一極集中になっているので、考えないといけないかもしれません(でもまだ割安だから売りたくないなぁ)。
今週後半はポートふぉりをの中でも、西川計測(7500)」「カーメイト(7297)」の動きが良かったので来週以降が楽しみです。

次に今週の投資状況ですが、「買い」が2銘柄、「売り」が6銘柄となっています。
「買い」に関しては新規買いが1銘柄、お遊びが1銘柄です。
新規買いは最近ブログで紹介した銘柄です。
「売り」に関しては完全撤退が3銘柄、一部売却が3銘柄です。
さすがに全体相場が好調なので利益確定と少数精鋭の戦えるポートフォリオへの移行を目指して今期の業績が不安な銘柄からの撤退のため「売り」の多い週となりました。

4月も残すところあと1日です。ここまでは月間上昇率が今年最高の成績となっています。
別に自分の力で成績が良いわけではないということを肝に銘じて、いつ来てもおかしくない暴落に備える準備は常にしておきたいと思います。

それではまた明日(^^)/~~~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村