割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

初心者におすすめのサイト

本日は、この株高で株式投資を始める方も多いと思うので、初心者の方に一度は目を通しておくと良いと思うサイトを一つ紹介したいと思います。
そのサイトは「株の学校 アクションラーニング」です。
このサイトは公認会計士の日根野健さんが、株式投資の初心者の教習所として役に立てばという思いで立ちあげたサイトのようです。
内容も日々勉強していけば銘柄発見力や銘柄診断力の基礎が身に付くようなものとなっているようです。
すべてのコンテンツを利用するには月額1000円かかるようですが、投資で大損することを思えば、安いものだと思います。基礎が見についたと思ったら解約すれば良いわけですしね。

私は今回このサイトを紹介したのですが、一度も会員にはなっていません。
私が日根野健さんのことを知ったのはつい最近のことなんです。というのも3/26に「日本開閉器(6943)の目標株価」という記事を書いたのですが、偶然その前日に「1株現預金より割安?日本開閉器(6943)」という記事を日根野さんが書かれているのを知ったことが始まりでした。
その後、日根野さんのことを調べるうちに、このサイトのことを知り、内容もとても参考になるので今回紹介しようと思ったのです。
いきなり有料会員になるのは抵抗がある方は、無料でも「YouTube」「楽天証券」でもある程度のことは視聴できるので、先にそちらを視聴されると良いと思います。

いずれにせよ、応援したくなるサイトなので、私も今後は定期的にチェックしておきたいと思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村