割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

私が参考にしているブログの紹介

本日は私が普段参考にしているブログを紹介したいと思います。

今まで、書籍の紹介はしてきましたが、ブログの紹介は今回が初めてです。
必ず目を通すブログはいくつかあるのですが、有名どころは皆様もご存じだと思うので、まだ知らない人も多いと思う、とっておきのブログ?を今回は紹介したいと思います。

それは、「元スーパー投資顧問出身アナリスト 企業分析まとめ 日本株投資で勝つ」というブログです。

ブログのプロフィールを読むと、「某中小型株ファンド『T』投資顧問でリサーチ、投資哲学を学び、現在も本当の長期投資を行ってます」とあります。
ブログの記事も中小型株を毎日1銘柄レポートしてくれています。さすが本職のアナリストだけあって、私なんかよりもよほど深い内容のレポートを書かれています。
私も毎日熟読させていただいて、内容はもちろんのことレポートの書き方なども勉強させていただいています。

ファンダメンタル分析をメインに投資を行う投資家は、一度目を通すと大変参考になると思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村