割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

こんな相場だからこそ資金管理を徹底しよう。

昨日ブログでも予告していたように、本日は「買い」注文をかなり入れて会社に出勤しました。しかし、少し指値を欲張り過ぎていたために、予定の半分くらいしか買い付けができませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
4月はまだまだ「買い」のチャンスがありそうなので、焦らずに次の機会を待ちたいと思います。

日経平均ですが本日も続落したので、これも昨日ブログで書いた25日線を割り込んでしまいました。しかしながら、下ひげが発生しているのでもう少し様子を見たいとは思いますが、しばらくは相場に対して強気でいることはないと思います。

私にできることは、資金管理を徹底することです。
具体的には損切りと自信を持って買える割安銘柄への資金集中を行うことです。
改めて林則行さんの「最も大事な投資ルール その1」を心に刻み込んで相場に望みたい思います。

さて、通常の銘柄研究に入ろうかと思ったのですが、本日も帰宅が遅くなってしまいブログを書く時間がなくなってしまいました。会社の方が新年度に入っていろいろと忙しいので、なかなかブログへの時間が取れない状況です。
楽しみにされている方がいましたら、お詫びしたいと思います。
明日まではこの状況が続くと思うので、何とか4/4には通常の銘柄研究を再開したいと思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村