割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

皆様お元気ですか?

新年度早々、強烈なカウンターパンチを食らった投資家が多かったのではないでしょうか?

本日は仕事でザラ場のチェックができなかったので、帰りに資産残高を確認したときには何が起きたのかと目を疑ってしまいました。

私も、ポジションをピーク時より多少減らしてはいたものの、まだまだ「買い」ポジションが残っていたので、今期最大の下落幅となってしまいました。3月にコツコツ積み上げてきた含み益の大半が飛んでしまった感じです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

日経平均TOPIXの数字以上に個人投資家好みの小型株の下落が多かったですね。
昨年末から株式投資を始めた投資家にとっては、はじめての暴落体験だったのではないでしょぅか?

とは言え、待ちに待った上昇相場の調整局面だと思われるので、明日は積極的に投資を行いたいと思います。
この日のために待機させていた軍資金の出番です(*v.v)。

何度かブログでも書きましたが、私の今回の相場での相場観は、日経平均が25日線を明確に割り込むまでは、基本的には「買い」で行こうと思っていますのでそのような方針で投資行動を行います。
ちょうど、日経平均は本日の下落で25日線上なので、明日も大きな下落に見舞われたら「撤退」ということになると思いますが、さてどうなることでしょうか?
期待半分、不安半分といったところです。

ということで、本日はブログの更新どころではなく、「買い」の注文を多数入れなくてはいけないのでこの辺で失礼いたします。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村