割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資状況

本日は今週の投資状況を振り返っておきたいと思います。

まず全体的は相場状況は極めて良好で、日経平均も年初来高値を更新しており、まだまだ上昇相場は継続している感じです。

今週の投資状況は「買い」が2銘柄、「売り」が2銘柄となっています。

「買い」に関しては両銘柄とも新規買いではなく現引きです。両銘柄ともブログで紹介している銘柄で、一つは5%くらい、もう一つは20%くらい含み益があります。

「売り」に関しても両銘柄とも部分撤退です。一つは「東祥(8920)」で持ち株の半数以上を処分しました。もう一つは「VTホールディングス(7593)」で、今週末に株価が急騰したので目標としている株価は1200円くらいなので、まだ上昇は狙えるのですが、短期的にはかなり過熱感があるので一部を利益確定させました。また株価が下がる局面があれば買い直すと思います。

先週から基本的な投資スタンスは「売り」優先ですが、来週以降もそのスタンスに変更はありません。割安な株はかなり少なくなってきているので、その中でもより割安度の高い銘柄への資金シフトと、業績の悪そうな銘柄への投資は避けるように気を付けたいと思います。
ただし、売り急ぐと投資成績にも影響が出てくるので、日経平均が25日線を明確に割り込むまでは「強気」を維持したいと思います。
要するに両極端のスタンスをどちらに転んでも対処できるように、柔軟性を持って来週以降も相場に向かっていきたいと思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村